いろいろもろもろ。

思ったこと。やったこと。やりたいこと。買ったもの。もらったもの。使ったもの。感じたこと。気ままに(*´ー`*)

スマホの音楽をカーコンポで聴けるようにBluetoothのFMトランスミッターを積んでみた

スマートフォンの中にお気に入りのミュージックを録り溜めてる人多いと思います。 同じ音楽を車のコンポでも聴きたいよねぇ~ってずっと思ってて、急遽今日やってみました(*´艸`*) 用意したのはコチラ。 【270°回転自由ホース】FMトランスミッター 【調節で…

にゃんにゃんにゃん猫の日なので車のエンジンルームに乗ってきた愛猫まろんを書いてみる

2月22日は「ねこの日」だそうで。 猫の日 - Wikipedia はてなさんの今週のお題も「ねこ」という事で、ちょっと乗っかってみようかなと(*´ω`*) 今となっては「愛猫」となった、うちのまろんくん。 昨年の10月に、うちの家内が運転する車に乗ってやって来まし…

トステム製の引き戸が重くて凄い音がするので戸車を取替えてみた

はぃ。こういうのは自ずと自分の役目だったりする、なんでもやっちゃうパパです(^_^;) もう築10年超えると、いろんなところにガタがきますね。 家の中で一番開閉が多い洗面所の引き戸。 トイレに行くにもこの引き戸を経由するので、かなりの頻度で開け閉めし…

アクティ トラックにCarrozzeriaのHDDカーナビを乗せてみた

前に本業のBlogに書きましたけど、こちらではもぉちょっと細かく、同じように挑戦してみようと思う人のために再UPしますね。 まぁ僕の備忘録ってのもありますけど(;´∀`) 昨年4月にやってきた、HONDA ACTYトラックくん。 AM/FMラジオが搭載されているんです…

はてなブログ始めます(*´ω`*)

はてなブログ始めます。 今日が自分にとっては記念日で、キリがいいんで。 いつもの「おつかい」ついでに、自分が欲しいもの、自分のこづかいで買いました。 なんやこななもん。って感じですよね(^_^;) ポテチは休日には欠かせません。 息子らに「またポテチ…