いろいろもろもろ。

思ったこと。やったこと。やりたいこと。買ったもの。もらったもの。使ったもの。感じたこと。気ままに(*´ー`*)

にゃんにゃんにゃん猫の日なので車のエンジンルームに乗ってきた愛猫まろんを書いてみる

 2月22日は「ねこの日」だそうで。

猫の日 - Wikipedia

はてなさんの今週のお題も「ねこ」という事で、ちょっと乗っかってみようかなと(*´ω`*)

今となっては「愛猫」となった、うちのまろんくん。

昨年の10月に、うちの家内が運転する車に乗ってやって来ました。

え?連れて帰ったんじゃなくて、乗ってきたんです。

乗ってきたんです。

 

車のエンジンルームに...

f:id:junichiabe:20180222184845j:plain

車で外出してた家内が帰るなり、「ちょっと車から子猫の鳴き声がするんやけど見てや。」...
ボンネットを開けると。うわぁ~...マジかぁ~...子猫がいるΣ(・∀・;)

エンジンルーム内は激しくファン回ってるし、駆動ベルトも勢い良く動いてます。

よく巻き込まれなかったなぁ...(´・ω・`)

qa.jaf.or.jp

巻き込まれて不幸な事になることも多いみたいですね。

車のエンジンを掛ける前に、猫バンバン(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

とりあえずエンジンルームから引き出して...
かなり衰弱している模様。

f:id:junichiabe:20180222184846j:plain

ダンボールにタオル敷いて、牛乳置いてやるとペロペロ舐めてます。

後で周りから言われたんですけど、猫に牛乳ってダメなんですってね?

dictionary.petsallright.net

 調べてみると絶対ダメって訳でもなさそうですが、まぁ安全策として止めました。

 

さてどうするコイツ...(^_^;) 

f:id:junichiabe:20180222184847j:plain

寒い時期に入ってたんで、さすがに元の場所へ離しに行くのはあまりにもかわいそうなんで、とりあえず家内が動物病院へ連れていきました。

目ヤニが出ていたのと、声がガラガラで衰弱していたんで、薬を飲ませることに。

ダンボールでは上から飛び出るので、「里親さんが見つかるまで」とケージまで貸してくれました(*´ω`*)

 

そう、里親さんが見つかるまで。

飼うつもりはまったくありませんでした(^_^;)

だって、うちにはセキセイインコがいますもん(*´∀`*)

facebookに写真上げたり親戚に電話しまくったりして、引き取ってくれる人探しましたけど、何ですか?最近猫アレルギーの子供が多いのにビックリです。

「猫好きなんやけどねぇ~。茶トラなんかかなり欲しいんやけどねぇ~。うちの孫が猫アレルギーなんで、飼えんのよぉ...」って(T_T)

allabout.co.jp

 

どうするん?どうするん?って言いながら、日々が過ぎて行くに連れ、愛情が湧いてきまして...(*´ω`*)

でもインコがいるんで、家の中で放し飼いはあり得ません。

で、これをゲット。 

ブラウン色のケージが多い中、ホワイト色のケージを発見。

オレンジ色のハンモックが気に入ってこれに決めました(*^^*) 

f:id:junichiabe:20180222184849j:plain

自分で組立てないといけませんが、そんなに難しいものではありませんね。

こんな感じで使ってます。

f:id:junichiabe:20180222184850j:plain

まろんはハンモックがお気に入りで、いつもここが定位置です。

f:id:junichiabe:20180222184851j:plain

はぃ。ケージまで買っちゃったんで、家族の仲間入りです(*´ω`*)

 

しかしですね、あれほどまでに衰弱して弱々しかった彼は...

f:id:junichiabe:20180222191909j:plain

 今ではケージから出ようものなら、走り回る回る回る...(T_T)

f:id:junichiabe:20180222191924j:plain

この時はインコちゃんは別の部屋へ退避(^_^;)

猫とインコが共同生活している動画とかよく見掛けますが、うちでは信じられません(-_-)

 

最終的には首根っこつかまれてケージの中へ入れられる訳ですが...

f:id:junichiabe:20180222184852j:plain

入れるとね、ものすごぉ~ぃ甘ぁ~ぃ鳴き声で話し掛けてくるんですよ(*´ω`*)

究極のツンデレまろんくんは、元気にぬくぬくと成長しております(_ _;)